宝塚記念について

シャケトラについて(私情)

と言いかえても良いかもしれない

 

日経新春杯時点で宝塚はシャケトラ、そう決めていた

 

本格的に良くなるのはもう少し先かな、って感じているけどチャンスはあると思う

 

相当能力高いと思うんだよね

本格化したら同期の中で勝負になるのはサトノダイヤモンドぐらい、のはず

 

現時点でもマカヒキディーマジェスティに劣る気がしない

2頭ともいないがね

 

天皇賞春を振り返ると

初G1が58kg背負って3200mで、出遅れて引っかかって、流れがキツいとかいう負ける要素しかなかったわけだけど、直線ラスト200mまでは戦えていた

 

参考外と考えてる方もいるっぽいけど、 経験値の少ないシャケトラにとっては得るものが多かったんじゃないかな

 

適正距離やコースはまだなんとも言えないけど少なくとも前走よりは今回のがいいはず(みんな思ってることw)

 

心配なのは馬場状態で重が苦手には見えないけど特別得意でもないだろうなぁ

 

キタサンブラックを負かす可能性があるのは、シャケトラと、ミッキークイーンだけだと思ってるし、何より好きだからって理由で突っ込もう(ミッキークイーンは好きじゃない=突っ込まない)

 

ダメなら夏競馬はおあずけでもしょうがない